日常の風景

ぶらり三郷中央ホームの旅

2023年5月22日

はなまるホーム三郷中央

三郷中央駅

ブログをご覧の皆様こんにちは!
新緑の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は埼玉県の三郷市にある「はなまるホーム三郷中央」を紹介します。

オープンしてから9年経つ「はなまるホーム三郷中央」は、皆さんお元気で、
みさと公園や水元公園があり、自然が豊かでいい所がいっぱい!!
…ただ難点が一つだけ……それは…

交通の便が悪い!駅から遠い!!分かりづらい!!!

そこで今回は「はなまるホーム三郷中央」までの駅からの道のりを
出来るだけ分かりやすく、ご利用者さまと一緒にご紹介させていただきます!


出発地はつくばエクスプレス三郷中央駅!

三郷中央駅から少し歩いて、3番乗り場!
マイスカイ交通、金町駅南口行きのバスに乗ります。

注意:バスの本数が平日は1時間に3~4本、土日祝日は、1時間1~2本しか出ていないので、時刻表をご覧の上、ご乗車ください。

バスに揺られて15分経過。

「次は~よまきばしにし~寄巻橋西~」

「ピンポーン」 ここで降ります!

ここで注意点が1つ…それは…支払いが現金のみ!という事。
三郷中央駅から寄巻橋西までは、200円なので必ず現金をご用意してご乗車ください。

バス停からはなまるホーム三郷中央まで、歩いて5分前後。

バス停を降りて、右側にしまむらが見えるので、そこまで歩きます。

しまむらに着いたら、駐車場の真ん中が道になっているので、ここを進んで
さらに通りを渡って道なりに進んでいきます。

もう少し進んだら、向かって左側に見えるのが…目的地…はなまるホーム三郷中央!!!

到着~

(別の駅からの行き方は最後に載せています。)

最後までご覧いただきありがとうございます。
施設見学等でお越しの際は、是非ご参考にしてお越しください。


1.金町駅からお越しの場合
常磐線金町駅南口を出て、6番乗り場からマイスカイ交通に乗り「寄巻橋西」で降車。
 バス停より徒歩5分。IC不可。現金のみ。運賃240円。

2.松戸駅からお越しの場合
常磐線松戸駅西口を出て、4番乗り場京成バスに乗り「鷹野五丁目」で降車、
 バス停より徒歩5分。IC、現金可。運賃250円。

3.三郷駅からお越しの場合
JR武蔵野線三郷駅南口を出て、1番乗り場からマイスカイ交通に乗車、
三郷中央駅を経由し「寄巻橋西」で降ります。
 バス停より徒歩5分。IC不可。現金のみ。運賃290円。

はなまるホーム三郷中央