日常の風景

日常の風景

2022年10月7日

はなまるホーム弥勒

日光浴

こんにちは。
はなまるホーム弥勒施設長の望月です。

皆様はグループホームとはどのような施設だと思いますか?
今回は、はなまるホーム弥勒の日常を紹介したいと思います。

私たち施設ではお部屋でお昼寝したり、リビングでテレビを観たり、スタッフと一緒に歌を歌ったり、ウッドデッキで日光浴をしたりと皆様各々の時間を過ごしていただいています。

また、スタッフも介入しながらですが、自分の洗濯物を自分で畳み片付けたり、お部屋の掃除をしたりと出来る事はご自身でしていただいています。時折、スタッフの仕事を手伝っていただき大変助かっています。

基本的に食事時間や入浴時間以外は自由な時間となっています。
私たちのグループホームでは時間で区切って何かをすると言うよりかは、その方がやりたいことをやりたい時にやっていただき、お散歩などの外出もできる限りご要望にお応えできるようにスタッフ一同努めています。

見学も随時行っています。施設の入所を考えている方もそうでない方も、施設で働いてみたい方もそうでない方も、少しでもご興味あるならお越しください。お待ちしております。

はなまるホーム弥勒