日常の風景

ご利用者さまの生活と彩り

2022年8月17日

はなまるホーム浅草北

公園にて

こんにちは。
オープンしてあっという間に1ヵ月が経ちました。
記念すべき第一号となるご利用者さまが毎日どのように日々を過ごしていらっしゃるか、ほんの一部ですがご紹介したいと思います。

毎日一緒に近所のお店に買い物に行き、1日1回は外出し、外部の方と触れ合っております。

強風の中、潮風を全身で受け止めた城南島海浜公園へのドライブ、

荒川自然公園を散策しながらの巷で流行りの!?朝マック、

そして石濱神社参拝後、横のカフェテラスで頭がキンキンになるかき氷を
ほおばる等

感染対策をしっかりして、様々な所へ行き、夏を肌で感じて頂いています。

オープンしてまだ間もない為、手作りの日めくりカレンダーや新しく入居される方の表札作りなど、ご利用者さまと一緒に準備しております。一人ずつ一緒にはなまるホーム浅草北を創り上げていく達成感を味わうことができます。

調理中味見をしたり、体操時は本気になって回数を競い合い過ごしています。

その中でスタッフとたくさん会話をしながら温かく笑顔あふれる雰囲気の中で日々を過ごしていただける様、お手伝い出来ればと思っています。

どんな小さな事でもご利用者さまと一緒に喜び、笑顔の絶えないはなまるホーム浅草北を目指し、ブログを更新していきますのでこれからも宜しくお願い致します。

はなまるホーム浅草北
田口 香織

はなまるホーム浅草北