2020年9月2日

弊社負担でのウイルス検査の実施について

株式会社愛誠会および株式会社愛誠会静岡では、弊社独自の取り組みとして新型コロナウイルス感染拡大防止策としての「ウイルス検査(※1)」を2020年9月1日より実施いたします。対象者は下に記した方々です。対象者の全員に、「自己負担金無し(費用は全額弊社が負担)」で実施いたします。

ウイルス検査の対象者(※2)
●すべての入居型の施設における、新規ご利用者様(ご入居確定後、ご入居の前に実施)
●新たに職員として採用するすべての皆様(採用確定後、入職の前に実施)

検査実施内容の詳細は、事前に各施設の施設長より事前にご説明いたします。ご不明点などは、お気軽に施設長にお尋ねください。この取り組みを含め、弊社では、ご利用者様の安心で安全な生活を守るため、できる限りの感染拡大防止策を実施してまいります。

(※1)この取り組みにおいて実施するウイルス検査は、「抗原検査」です。検査時間は30秒ほどで、比較的短時間のうちに結果が判明します。ただし、事情により、そうした抗原検査が実施できない場合は、同じ検査結果を得られる別の検査で代替することがあります。

(※2)検査結果が陽性であった場合は、その後、必要な治療・療養等を行い、陰性になったことが確認できてから、ご入居、あるいは入職をしていただくことになります。単に検査結果が陽性であることをもって、ご入居、あるいは入職をお断りすることはありません。

2020年9月1日
株式会社愛誠会
株式会社愛誠会静岡
代表取締役 大塚 敏