採用研修担当より

2019年度内定式が行われました

2019年10月14日

内定式

こんにちは!
人事部新卒採用担当です。

10月6日に2019年度アイセイ薬局グループ内定式が行われました。

内定式では、藤江社長より医療・福祉の情勢が厳しさを増すなか、より一層の医療と福祉サービス向上、効率的な運営が求められていることや、地域医療に貢献していくために薬局の多機能化の推進が求められていることについて述べられました。また、内定者の方々に対し、就職するまでの残りの期間を充実したものにしてください、学生時代にインプットしたものを就職してから患者様やご利用者さまに還元して下さいとのお言葉をいただきました。


内定式の最中はみなさんの表情から緊張されておりましたが、内定式後の懇親会では表情も豊かに、内定者や先輩社員と交流されていらっしゃいました。
懇親会では目にも鮮やかな料理が並べられ、内定者の方々からうれしい悲鳴が聞こえていました♪(料理に夢中で写真を撮りそびれてしまいました・・・)

懇親会の最中には研修についての質問や、配属先について、入社までに身に着けておいたほうが良いことなど、積極的に質問している声が聞こえたり、
また、内定者同士の交流を深めるなど、それぞれ思い思いに過ごしていらっしゃいました。


来年、4月にみなさん揃って入社式でお会いできることを楽しみにしております!