2020年11月30日

当社全施設におけるご面会中止に関するお知らせとお願い

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。
さて、愛誠会の各施設におきまして、現在、ご入居者様とのご面会を制限付きながら実施してまいりました。しかしながら、全国的な新型コロナウイルス感染確認者増加を鑑み検討いたしました結果、12月7日(月)よりすべての当社施設においてのご面会を中止させていただくことといたしました。また、12月1日(火)よりご面会予約の受付も全面的に中止させていただきます。すでに、12月7日以降のご面会をご予約されている場合でも、その後予約はキャンセルとさせていただきます。詳細は下記をご覧ください。

ご面会を楽しみにしておられた皆様方のことを思いますと、本当に心苦しく辛い決定でございます。また、ご面会はご入居者様・ご家族様の心を癒し、ひいては健康保持に資する効果があると存じます。しかしながら、安全の確保の観点から、一旦、中止せざるを得ません。今回の方針・措置に対しご理解を賜りたくお願い申し上げます。

ご不明な点等がございましたら、各施設へお問い合わせください。なお、全施設においてLINEによる「オンライン面会」の実施は継続いたします。よろしくお願い申し上げます。

草々


1.面会のご予約受付について
 2020年12月1日(火)より、ご面会予約の受付を全面的に中断させていただきます。
2.面会の実施と中止について
 2020年12月6(日)までは、ご予約をされた方のみご面会いただけます。12月7日(月)
 以降はご予約をされていた方も含め、全面的にご面会を中止いたします。
3.面会中止の期間について
 現在のところ期間は決めておりません。次に「面会再開もしくは中止の継続」について
 検討するのは、2021年1月4~8日頃を予定しております。
4.その他
 医師・看護師・マッサージ師・理美容師等の施設への訪問は、保健上必要な行為であるため
 感染症対策したうえで継続いたします。また、ご入居者様の通院や、その他の緊急時に
 ご家族様の付き添い等をお願いする場合があります。その際には、感染症対策を徹底した
 うえでご対応をお願いいたします。

以上

2020年11月30日

株式会社愛誠会
株式会社愛誠会静岡
代表取締役 大塚 敏