イベント

力作ぞろいです!

2024年3月18日

はなまるホーム八広

ケーキ

皆さんこんにちは! はなまるホーム八広の山口です。

いよいよ春の足音が聞こえはじめた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はもっぱら目と鼻の痒みに嫌というほど春を感じております。

さて今回は、はなまるホーム八広の手作りのお食事、
中でもお誕生日のケーキをご紹介したいと思います。

お誕生日のケーキと言えば、お店で買ったゴージャスなケーキがいいなぁ、
とおっしゃる方も多いとは思いますが・・・なんの!
ホーム八広のスタッフが作ったケーキもお店に負けないくらいカッコよくて美味しいんです!

もちろんケーキ屋さんのケーキを買ってきてお祝いする時もありますが、
手作りには手作りの良さがありますよね。
お祝いするご利用者さまの好きなフルーツをトッピングしたり、
独創的な盛り付けで楽しんでいただいたり。
何より、喜んでいただけることを想像しながら作る事が
スタッフにとっての楽しみになっているんですね。

まずはケーキを主役の前に置いてろうそくを吹き消していただきます。
それから記念撮影。
いよいよ切り分けて召し上がっていただくと、
「美味しい」と喜んでいただけます。
その時は食べているご利用者さまに負けないくらい
スタッフがにこにこしていますね。
緊張していた製作者も一安心です。

今年も春を迎えたばかり。
誕生日のお祝いはこれからもいっぱい開催いたします。
ご自身の誕生日が印象深いお祝いになったと感じていただけるよう、
はなまるホーム八広のスタッフたちは日々腕を磨いてその日を待っています!

はなまるホーム八広