イベント

🚢クルージングの思い出🚢

2022年3月3日

はなまるホーム三郷中央

船から見るお台場

今回の記事はは昨年度新卒で入社された職員が作成しました!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

今回は、12月に行ったクルージングについて紹介します。
朝9時に出発、途中パーキングエリアで休憩し、
クルージングのための船着き場まで行きました。

最初の関門として低い橋があり、背の高い職員の頭すれすれで
しきりにご利用者さまが「頭ぶつかるんじゃない?危ないよ!」と声をかけていました。

低い橋を通り過ぎると、そこには大きな海が広がっていました。
ご利用者さまは、「景色が広がったわ」、「海を見たのは久しぶり!」と
楽しそうにお話されていらっしゃいました。

船が進むと、大きなコンテナが積みあがっていて、貨物船に載せている最中でした。
ご利用者さまが貨物船を指差し「この船大きい、凄い長いわね」と、
驚かれていらっしゃいました。
実際、貨物船の横を通るとびっくりするほど大きく、私も圧倒されました!

大きなコンテナを見るご利用者さま

貨物船を通り過ぎ、次に見えてきたのが羽田空港でした。

羽田空港に近づく程に飛行機を間近に感じられ、
「こんなにも近くで見たのは初めて」と、
飛行機を指さして楽しそうにお話されていらっしゃいました。

羽田空港から次々と飛び立っていく飛行機を見て
「どこに行くのかしらね?」とご利用者さま・・・
添乗員さんさんが「あの飛行機は北海道に飛んで行く飛行機です!」と
丁寧に説明してくれました。

船は、羽田空港を横切るとUターンして、お台場の方へ向かって行きました。
フジテレビ前を通ると添乗員さんが
「ここは東京オリンピックの舞台になった場所です」と説明をしてくださいました。

お台場を見ているとカモメが、一緒についてきました。
ご利用者さまはカモメに目一杯手を振っていました。

船から見えたフジテレビ本社

お台場を過ぎると、海沿いに有名企業の倉庫が並んでいました。
スタッフ・ご利用者さまが「この企業知ってる」と盛り上がっていると、
目の前にレインボーブリッジが見えてきました。
ご利用者さまは、「レインボーブリッジの上はよく通ってたけど、下なんて初めて通るよ」
「レインボーブリッジの下ってこんな風になってるんだ!」と驚かれていらっしゃいました。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジをくぐり抜け、出発地点に戻ってきました。
お昼ご飯を食べた後、ご利用者さまが
「こんな、体験ができて嬉しかったです」と言って下さいました。
企画自体は大変でしたが、喜んでいただけてスタッフ一同「やってよかった!」と
本当に嬉しい気持ちになりました。

現在はコロナウイルスが再拡大し、外出自粛を余儀なくされていますが、
収束後はこのような非日常体験をたくさん提供していきます!


それでは、次回のブログ更新をお待ちください。

はなまるホーム三郷中央