イベント

運動会!

2020年10月28日

はなまるホーム甲府山宮

運動会前の記念撮影

愛誠会ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

今回は9月下旬に開催した「運動会」をご紹介します。

9月21日は「敬老の日」ということで敬老会を開催!の予定でしたが
外出の機会も減り、身体が鈍り気味、ストレスも溜まっているのでは?とういうことで
運動不足解消も兼ねて「運動会」をスタッフが企画しました!

第一競技
「ペットボトルボーリング」
各々マイボールを選んでハイスコアを競いました。

第二競技
「玉入れ」
紅白のチームに分かれ、いざ開戦!しましたが
あっ!という間に終了・・・「圧倒的玉不足!!」
みなさま物足りなさそうな表情、課題を残す結果となってしまいました⤵

次回は「もう投げたくない!」とまでは言いませんが
余るくらいの玉を準備しようと考えております。笑

昼食は仕出し弁当を笑顔で召し上がられました。

休憩をはさんで午後の競技へ、「箱の中身はなんだろな?」
それは競技なの?と聞こえてきそうですが、何が入っている
かを当てるという立派なタイムアタックです!
たわし、松ぼっくり、サンダルetc…、と取り揃えましたが
一番盛り上がったのは「コンニャク」でした!!

みなさまに楽しいひと時を過ごして頂けたのではと思っております。


コロナウィルスの為外出の機会はすっかり減ってしまいましたが
ホーム内で出来ることを日々模索し、入居者様が笑って元気に
過ごして頂けるようスタッフ一同頑張ります!

はなまるホーム甲府山宮