日常の風景

合同避難訓練

2024年3月27日

はなまるライフ草加松原

外観

こんにちは!はなまるライフ草加松原です。

今回のブログは、弊社の中でも唯一無二の施設形態と共に
市内でも非常に珍しい環境下にある中での内容をお届けさせて頂きます。

当施設の外観は初めに掲載したようになっております。
1階…セブンイレブン
2階…はなまるライフ草加松原(小規模多機能型居宅介護)
3,4階…はなまるホーム草加松原(グループホーム)

消防法の話しになってしまいますが、
当該施設は複合用途防火対象物(雑居ビル)、
不特定多数の出入りがある雑居ビルとなっております。
この雑居ビルに混在している事業所の合同避難訓練を
年2回開催しなければならない事も法律で定められており、
その1回目を行いました。

普段からセブンイレブンとの交流があり、
スタッフもご利用者さまも大変お世話になっております。
今後も何かとお世話になるかと思いますし、
時にセブンイレブンの店員さんからも介護相談を受ける事があります。
お互い、これからも支え合って地域に根付いていきたいと思っております。

当該施設は最寄り駅より徒歩5分、
近隣にはスーパーやセブンイレブンがあり何かと便利で、
職場の雰囲気も良く、非常に働きやすい環境にあります。
また、在宅介護の総合相談も承っております。

興味を持って頂けましたら、見学だけでも良いので来訪いただけると嬉しいです。
皆様と素敵な御縁があります様、心より祈念しつつお待ち申し上げております。


はなまるライフ草加松原