日常の風景

三郷中央の最強のふたり その1

2023年10月30日

はなまるホーム三郷中央

かわいいふたり

ブログをご覧の皆様こんにちは!
今回は、はなまるホーム三郷中央より
今年から新たに入社された二人のスタッフを紹介させていただきます!
ベトナム出身のアインさんとミャンマー出身のナンさんです。

左がナンさん、右がアインさん
入社の時期が近いこともあって、お二人はあっという間に姉妹のように
仲良くなり、プライベートでも料理を作り合い、
遊びに出掛けるそうです。

ちなみに年齢は関係なく、しっかり者のナンさんがお姉さんとのこと。
今回はそんなお二人に質問をしてみました。

Q1.介護の仕事をしていて楽しいと思うことは何ですか?
アインさん :スタッフや皆さんに会って楽しいと思います。
ナンさん  :ご利用者さまと一緒に遊ぶのが大好きで、
      泣いたり、笑ったり、怒ったりして、それが
      かわいいなあと思って、毎日仕事が楽しいです。

Q2.好きな料理とお酒を母国語で教えてください!
アインさん :trứng, mỳ và những món cay rượu mơ Nhật, bia
ナンさん  :အမုန်းဆံုးအရည်ထဲမှာ အရက်။ အကြိုက်ဆံုးအစားအစာကတော့ ဘဲဥချဉ်ရည်ဟင်း။

ちなみに二人はお酒が大好きだそうです。
興味のある方は是非翻訳してみてください!

Q3.今の仕事に限らず、将来の夢を教えてください。
アインさん :宝くじを当てたい!
ナンさん  :将来の夢はおいしいものをずっとーずっとー貰うことです。

いつも明るく、ご利用者さまだけでなくスタッフも笑顔にしてくれる
アインさんとナンさん。
アインさんはつい先日、富士山に登頂したみたいです。

二人とも是非日本を満喫してほしいと思います。

これからの二人の活躍にご期待ください!

はなまるホーム三郷中央