日常の風景

地の利を生かして

2021年3月5日

はなまるホーム三郷中央

今回は、新卒入社3年目のスタッフが記事を書いてくれました!

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

今回は、はなまるホーム三郷中央の特徴を紹介したいと思います。

はなまるホーム三郷中央には広大なの駐車場があります!
自動車を10台も止めることができる広さです。

はなまるホーム三郷中央の駐車場

はなまるホーム三郷中央は最寄駅からバスで15分ほどの位置にあり、
お世辞にも立地が良いとは言えませんが、
駅から遠い分、この広さの駐車場が確保できていると思います。

コロナ禍で外出が制限され、室内で出来ることを考え、行っておりますが、
陽の光を浴びずに生活を続けていくのは肉体的にも精神的にも辛いものです。
陽の光を浴びることが医学的にも良いとされていることもあり、
広い駐車場を活かして、定期的にお茶をしたり、体操を行っています。

時折、ご利用者さまに「今日は外で食べないの?」と声がかかることもあります。
そういった声がかかった際も駐車場で食事を召し上がったりします。

お外でお茶を召し上がるご利用者さまと見守るスタッフ

運動するためのスペースも確保できるため、
身体機能の維持の観点からバトミントンなど様々なスポーツも実施しています。

バトミントンを行うご利用者さま

他にも夏季にはかき氷を作って、召し上がったり、秋には焼き芋を焼いたりと
四季を感じとることが出来るように心がけております。

はなまるホーム三郷中央では、このように外出が制限されている中でも、
ご利用者さまの健康を維持し、楽しい生活を送っていただけるように工夫しています。

他にも出来ることは沢山あると思っておりますので、
今後もみなさんに喜んでいただけよう様々なことに挑戦していきます。


次回のブログ更新をお待ちください!

はなまるホーム三郷中央