採用研修担当より

★★25新卒採用 インターンシップ開催中です★★

2023年10月20日

こんにちは!愛誠会 新卒採用担当です。
愛誠会では2023年10月~2024年2月まで、
WEB開催のインターンシップを開催しております!
現在ご予約が可能なのは、以下の3コースです。

1:【2時間】グループワークあり!レクリエーション企画立案体験から知る少人数制の介護【職場見学会つき】

弊社の介護施設では、屋内外でレクリエーションを実施しています。
簡単にすぐできる物から、季節に合わせた特別イベントなど、内容も様々です。
このインターンシップでは、参加者全員で話し合いをして
介護施設の中でやってみたいレクリエーション企画を考えていただきます!
考えた企画内容に対し、弊社のベテラン施設長からフィードバックがございます。
高齢の利用者様にお楽しみいただくために、
どんな点に気を付けるべきかお伝えいたします。
介護職ならではの気配りポイント・リスク管理の視点を知ることができます!


2:【2時間】あなたの本質を見抜く!働きやすい介護施設を考える自己分析系個人ワーク【職場見学会つき】

弊社で主力としているのは、グループホームという少人数制の入居系施設です。
しかし日本には、多様な規模・運営形態の介護施設があり、
実は業務内容も施設によって異なります。
ご自身に向いているのは小規模なのか、大規模なのか、それとも両方なのか…?
そういった点の自己分析をお手伝いさせていただく個人ワークを、
インターンシップで実施いたします!
これから本格化する就職活動に合わせて、
ご自身が目指す方向性をより絞ることができるワークです。
特に介護職や介護業界に強く興味のある方へ、おすすめのインターンシップです!


3:【1.5時間】まずは情報収集から!接客業か介護職か?自己分析系個人ワーク【会社説明会つき】

このインターンシップでは、弊社の概要・仕事内容・就業環境などについて、しっかりと時間をとってお伝えいたします!
後半には個人ワークを用意しています。
介護職とそのほかの接客業だと、どちらの方がよりご自身とマッチしているか?
という部分の自己分析をお手伝いさせていただくコーナーとなっております!
「誰かの役に立つ仕事がしたい、直接お客様と関わりたい」
「介護職には興味があるけど、まだ情報が少ないので知りたい」
という方に、特におすすめのインターンシップです!


ご予約はマイナビ2025よりお願いいたします。
皆様とインターンシップにてお会いできることを、
心より楽しみにお待ちしております!