イベント

1シーズンの楽しみ♪

2022年8月31日

はなまるライフ草加松原

こんにちは!はなまるライフ草加松原です。
今回のブログは、ご利用者さまの楽しみについてご紹介させて頂ければと思います。

ご利用者さまの自宅での食生活がどうしてもパターン化されてしまい、外食をするのも難しいのが現状です。
昔は外食する事も当然の様に出来ていた事が、現在は行きたくても行けないというお声を耳にしていました。
そこで、外食の際に何をお召し上がりになられていたかを確認してみました。

圧倒的に多かったのは【ラーメン】(特に醬油)でした。「食べに行きたくても、足が向かない若しくは向けないんだよねぇ…」と。
その願いを叶えさせて頂きたく、1シーズンに1回【ラーメン祭り】を開催する事としました!

スープはイチから作り、具材は近隣にあるラーメン屋さんのチャーシュー、メンマ、煮卵をトッピング。
薬味は長ネギではなく玉ねぎを使用。千葉県の【竹岡式ラーメン】を再現してみたところ…
ご利用者さまより『ラーメン屋のラーメンより美味しい!』、『これを楽しみにはなまるに通い続けられる様にするよ!』等、様々なお喜びの声を頂きました。
チャーハン、ポテトサラダも毎度お楽しみにして下さっております。

御縁があって利用頂いている中、何を目的としているか?何を楽しみにしているか?
その声を引き出し、いつまでもお元気に生活して頂けるよう、スタッフ一同頑張ります!!

はなまるライフ草加松原